Blue Noise

なんでもない日々をつづります。
これからもずっとレディゴー!
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | スポンサードリンク

バトンです。

大分前に頂き、ある程度の項目を埋め温めておいたのですが、
数ヶ月経つと心境も変わるよって言うorz
滅多に頂かないバトンを下さったのにすみませんaoiさん・・・
今更ながらエントリさせていただきます!
(1)まずはバトンを回す人を5人答えて下さい

必ず回してねーな言葉も見あたらないので、
大分時間も経ってますし、ひとまずゴールさせていただきますっ。

(2)貴方の名前は?

さやかです。

(3)歳はいくつ?

末ズと同い年です。

(4)好きなものは何?

Jさんと嵐くん!

自分と自分を取り巻くもの、全て。
自分の回りには基本的に好きなものしかありません。
音楽。家族。自分を受け入れてくれる人、もの。

(5)恋人はいる?

いませぬ。
いない歴末ズの年です。
片思いくらいはしたことがあります。
好きだなーと思うけど、
クラス替えだとか学校が替わると勝手に思い出になります・・・

(6)(いる人は)その人との出会いは?

最近はめっきり出会いもなく・・・て、こんな話ばかりあれなので、
aoiさんのようにラブアーティストとの出会いを。

JさんはLUNA SEAからで、9歳の時に姉に連れられてアルバムEDENのツアーに行きました。
なぜJさんなのかと言えば、姉が好きだったからだと思います。
妹は何でも真似っこから始めるのです。
でもなんだかんだ、「他の人がやったことのないことをやる」というJさんの精神が
我が家の性格とピッタリだったのでしょう。
それからずっと母、姉妹3人でJさんファンです。

嵐くんは、2004年末に何となく借りた「How's it going?」最終曲、
「PIKA☆NCHI」にカルチャーショック。
じゃにーずにミクスチャーロック新しい・・・!
その後、最後に入手した「HERE WE GO!」で、「ALL or NOTHING」を聞き嵐の格好良さ再認識。
オルナシPVを見てさらにどっぷり。
のち、「サクラ咲ケ」発売、サクラップの素晴らしさに感動。
ラップってこんなに美しいものだったんですね。
この一連の流れは必然的偶然。
この流れでなかったら多分、今のような嵐ヲタっぷりはなかったと思います。

メンバー自身としてはこれがちょっとヨコシマな感じの入り方でして、
WaT目的で買ったと思われるドル誌で翔さんが、
Dアラで「この間誕生日でメンバー全員コスプレで面白かった」と言っていて、
あの番組かー面白い人たちだなーと思って見始めたのがきっかけ。
また別のドル誌で二宮さんが「モテた先には何もないんですよ」と言っているのを読んで
面白い人だなーと思って興味を持ちました。

あとは何故だか判りませんが嵐結成当時、二宮担だったクラスメイトがいて
その子に「私も嵐なら二宮くんが好きだよ」と言った記憶があります。

はて。(覚えてないのか)

(7)好きな人のタイプは?

話を聞いてくれる人。
自分自身、人付き合いが下手というか苦手なので、
人見知り超!のテンパってる人間の話を聞いてくれる、
穏やかな心の持ち主。

(8)嫌いな人のタイプは?

「そこは笑うところだろー!」と言うようなことを言う人は苦手です。
あと酒に飲まれる人。ちょっとトラウマがあるので。

(9)貴方の好きな漫画、ゲーム

幽遊白書フォーエヴァー。
でも幽白はアニメが好きで、あくまで声優込み・・・
好きだなぁとしみじみ思うのは篠原烏童先生の作品。
先生の経歴を考えたらファン歴は大分浅いですが。
今現在も地味に集めています。
先日Jさんのライヴ帰りにブックオフで見つけただけ買ったらほとんどダブってた(黙)
たまに無性に読みたくなるのは「うしおととら」。
読み始めたら止まらないので時間のたっぷりあるときでないと。
「BASARA」も読み始めたら止まらないですね。
楠本まき先生のような雰囲気も好きです。
小畑先生はゴッドです。
L大好きですが、デスノよりはヒカルの碁の方が好きです。
キリがないですね。

ゲームはあまりやらないのですが、ここ最近ハマっているのは「逆転裁判」。
御剣検事が好きすぎます。
「逆転検事」が待ち遠しいです。

(10)好きな食べ物は?

チーズ系全般、牛乳、ラーメン。
幼稚園の時、小学校に入ったら何をしたいかと言う質問に
「給食でラーメンを食べたい」と書いていました。
和食より洋食派。
姉の料理は何でもうまい。昨日の唐揚げ最高だった。相葉さんに食べてもらいたいわ!

(11)好きな音楽は?

静けさの中に激しさを感じるセツナ系サウンドに弱いです。
まさに「ALL or NOTHING」。
そして「Once Again」。
LINKIN PARKはその宝庫。
V系の王道サウンド好きからの流れだと思います。

昔は打ち込みやテクノが苦手だったのですが、最近はノーボーダー状態で
好き!と思ったら好き。
ピコピコでも演歌でも。
今は姉妹で布施明さんのカバーアルバムが欲しいと言っています。
私はその前のシングルも欲しい。

でも、歌ものだったら私の素人耳で「うまい」と思えるもの限定かも。

(12)好きなブランドは?

特定のものはないんですよね。
一目惚れ体質です。
先日、お台場での祭りの最中、衣装のままビーナスフォートで一目惚れして買ったのは
LEAP LIPPINの紫のカーディガンでした。フードなしのやつ。
やはりまたV系好きの頃の流れか、ゴシックなものに惚れやすいかも。

(13)回してくれたのはどんな人?

とても楽しく、考えや気持ちの整理が出来る方。
aoiさんの書かれる作品の感想やライヴレポを読んでいるとそう思います。

(14)回してくれた人の心の色は?


お名前の通り、碧。
ターコイズブルーよりはもう少し青々としたような。

(15)貴方の心の色は?

びっくりしたのが、以前ミツエさんにアイツバトンで答えていただいた色と
aoiさんの私のイメージカラーがほぼ同じだったことです。
(ミツエさん→紺と白、aoiさん→ブルーとアイボリー)
正直自分ではよくわからない部分ですが、姉には「オレンジとかが似合う」と
言われたことがあります。

(16)最後に貴方が回す人のイメージカラーを答えて下さい

と、言うわけでゴールとさせていただきます。

aoiさん、ホント今更ですみません。
回してくださってどうもありがとうございました***
バトン | 13:00 | comments(0) | - | さやか

スポンサーサイト

- | 13:00 | - | - | スポンサードリンク
COMMENT
POST A COMMENT









<< そうかぁ。 | TOP | もちつき。 >>
DRECOM RSS
Blog People
あわせて読みたい