Blue Noise

なんでもない日々をつづります。
これからもずっとレディゴー!
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | スポンサードリンク

2/28 INDIGO 4握手会@ポニーキャニオン

INDIGO 4の握手会に行って参りましたー!!!

と言っても、ツイッタ見てない人は何のこっちゃですよね(笑)

1月の終わり頃だったか、姉が突然「録画しておいた昼ドラ見なきゃ」と言い出しまして。
確かに今までも昼ドラは見ていましたが録画までして見るものは、なんぞや?と。

それが、「インディゴの夜」。

個性の強いホストが勤める一風変わったホストクラブ、「club indigo」。
そこで起こる事件をホストたちが解決していくと言う、約1週間完結のミステリー。
姉と見ていくうちに、どんどんハマっていきまして。
とは言っても見始めた頃には既にホストの面々はフルメンバーが揃っており、
各々が勤める事になったきっかけなどはよく知らないんですけどね(苦笑)
その上中の人のこともよく知らないのでかなりの新参者です。
(深水くん見て「リンダマン!」空也さん見て「スマイル出てた人!」優夜さん見て「ホタルノヒカリの彼!」
 んで「米沢さん@相棒が出てる!」と言う程度/笑)

そんな中お気に入りなのが、天野浩成さん演じる「犬マン」。
源氏名も一風変わっております(笑)
普段メガネ男子には特に興味を示さない私ですが、この方は何より、お美しい。
美しい方に弱い私ですので、見れば見るほどどんどん犬マンにハマっていくのでありました。
(加えて声がいいんだこれが)

で、INDIGO 4と言うのはそのドラマのエンディングを歌っている、
クラブ・インディゴから選抜された4人組でして。
改めてINDIGO 4のメンツをチェックしたら「犬マンいるじゃない・・・!」と(こんな経緯でなんだか申し訳)。
あとはかわいい双子に血に弱い樹くんじゃない!と。
キャラを理解し始めて、かなり興味がわきまして。
で、4月から舞台化も決まっているんですが、改めてこのメンツと認識して
「生犬マンみたい!!」と言う事で思わずチケット購入。
しかも、樹役の真山くんはなんと、私がWaTを見に入ったジュノンボーイコンテストで
審査員特別賞を取った子だったのですよ(確か一番かわいいと思ってた子だった)。
これも何かの縁。

そんな中、先日深夜に見た番組にたまたま4人が出てまして(録画失敗/泣)、
中の人の雰囲気も、これまたなんだか面白かったんですよね(笑)
驚いたのが天野さんです。
犬マンの陰がほぼなかった(笑)
インテリっぽい犬マンとは対照的にスーツを崩し気味に来てハット着用。
犬マンスキーには若干残念だったんですが、お美しい方には変わりなく。

そしたらシングル発売記念握手会やるってんでこりゃ行かねば!!!と。

そんなこんなでハマりにハマって雨の中、行ってきたわけです。
覚えている事を思い出メモするですよ。
9時頃会場に着いた時点で約20名。
ちょっと寝坊したな!と思ったんですが、ここなら握手できない事はあるまい!と一安心。
しかし寒い。
凍えていたら10時くらい?に社に入れてくれた。
この時で50人くらいかな?

握手会参加資格が「CDを購入して帯を持参した人」だったんですが、
始めは持参してる人を先に整理券引き換え列に回して
未購入の人は列の後ろにつく予定だったんですが、
CDを買えなかった人がたくさんいるってことで並び順はそのままに。
金曜に買えた自分、ラッキーであった。

集合時間に再び集合するも、とにかく寒い。
並んでいる間に仲良くなったお二人と話しながら寒さをしのぐ。
整理番号順に中に入ると、段上に長机、4つのマイク。
整理番号も早めだったので、柵代わりの台の前から2列目をゲット。

・・・こんな近くで見ていいのですか?
いやいや、これから握手するんだぞっと。

予定時間になり、4人が後ろから登場!

心の叫び「犬マン!犬マン!い・・・あ、天野さんだ」

そう。
そこにいたのは深夜に見た完全なる犬マンの中の人なのであった(笑)
シャツオンベストにネクタイ、ハット。ボトムはスーツではなくちょっとラフめなもので
犬マンではない・・・が。

格好良さハンパない。(くらくら)

双子のモイチ・モサクこと心平・万平くんはそろいっぽい色違いのスーツ、ボトムは7分くらい?
(だめだもうほとんど記憶が・・・心平くんはグレーだった)
リボンタイとネクタイ?みたいな違いもあったような。
真山くんは黒のジャケットにコサージュ、ボトムはジーンズブーツイン、だったか。

とにかくみんな、ホスト宜しくキラキラしていたのは確かである。

握手会の前に少しトークもあって、まずは自己紹介。
4番目の真山くん、

「日曜日リーダーの真山ですっ」

そう。INDIGO 4のリーダーは曜日制なのです(笑)
私が思うに、年上だからといって天野さんがリーダーになるのを回避したような気がしてならない(笑)
取り敢えずリーダーになんでも話を振ろうとする心平くん・万平くん。
いっぱいいっぱいになりつつある真山くん(最年少)
挙げ句、

真「も〜〜〜・・・同じ顔二つ並んでるし〜〜〜・・・(困)」

心・万「なんだよ!毎日見てるだろ!(笑)」


和む***

とは言え。なんだかんだ一番年上の天野さんに話が振られるのですが大抵、

天「それは〜・・・心平か万平じゃないですか?」

との答え(笑)

心・万「なんなんですかさっきから」

真「俺もいますよ」

最終的に司会者に「まとまってるのかまとまっていないのかわかりませんが」と言われる(大笑)

恐らく、この4人の中で実は一番天野さんがやんちゃで自由人ではないかと思いました。
一番お兄ちゃんですけど(笑)
印象深い話はこんな感じ。いやぁ、面白かった。
DVD-BOXとかに収録してくれないかしらー。
握手会の前に客をバックにスチール撮影はしました。多分写ってます(笑)
天野さんのまねっこで裏ピースなぞしてみました(笑)
やはり目線はどうしても天野さんに行ってしまうわけですが、

・写真に写る時は裏ピース。
・下唇をかむ癖がある。

を確認。
にしてもどれをとってもかっこいい・・・(ポワン)
いかん、盲目だ・・・(ポワワン)

で、握手会スタート。
すると何やら、天野さんがメンバーに色々相談しています。
どうやら、机を挟むのではなく前に出て握手しようと提案したようです。
まずは小さいお子さん連れから、と親子で来ている方が前に出ますが、

天野さん、握手と言うより、子どもを誘導(笑)
(いや頭ポンポンとかしてましたけども)

すったふぅぅぅぅぅううううう!!!
見てあげてー!

で、暫く握手を続けると今度は後ろに回した机が邪魔なのか3人を残し後ろで机を下げている・・・


すったふぅぅぅぅぅううううう!!!
握手する人いなくなってるー!

なんだか凄い働いておられたよ。
面白いひとだ・・・

で、握手する順番は自由だったのでなんとなく列なりに進んでいく。
この人数なら少しくらいお話しできるかと思ったら何の事はない。

出ました人力ベルトコンベア。

握手の順番は真山くん、心平くん、万平くん、天野さん。
素早くと思いつつ、なんとか真山くんにコンテストの時の事を伝えたい!と思い・・・

私「偶然なんですけど真山くんが参加したコンテスト見に行ってました!」

真「そうなんですか?!」

私「こう言う形でお会いできて嬉しいです!」

すると彼は徐に胸に手を当て、

真「お恥ずかしいです」

正直「え?何が?」と思ったがそんなことより何処の執事かと・・・!
(そんな頃を見られてたとは!と言う意味かのう・・・)
頑張ってくださいー!と言い切った感満載で半ば引きずられながら心平くんの前へ。

・・・言葉が出ん。

かわいいと見とれている場合ではない。
「舞台楽しみにしてます!頑張ってください!」
と当たり障りのない事しか言えず・・・すまんモサク・・・
次の万平くんでは一呼吸置く。
が、しゃべり出すまで目線を合わせて待ってくれている!
「CDデビューおめでとうございます。頑張ってください!」
また当たり障りのない会話で終わる・・・すまんモイチ・・・
本当はどちらかに、今週からのモイチとモサクのお話楽しみにしてます!とか伝えたかった。とほほ。
お二方とも「ありがとうございます!」と紳士でした。

そして。天野さんの番が来たのです。
お伝えする事は決めておりました。

私「テレビで見ていた犬マンに会えて本当に嬉しいです」

天「ありがとうございます」

私「これからも頑張ってください」

天「ありがとう」

そうです。
私は、犬マンに会いたかったのだ。
何はともあれ、出会いは犬マン。入りは犬マン。
例え中の人であれど、INDIGO 4。
天野さんと言う方にお会いする事ができて本当に嬉しい。
でも何より、犬マンに会えて嬉しかったのです。
犬マンに会えるのを、楽しみにきたのです。
お伝えして、笑顔で返して頂いて良かった***

でもどうしてもね、やっぱり現実味がないんだなぁ。
VSの番協の時を思い出しました。
目の前に何か一枚フィルターがあって、それを通して見ているような。
みなさん目の前にいらっしゃったのに、顔をあまり覚えていないのです。
夢だったのかとさえ思うけど、でも手の温かさはちゃんと覚えておりました。
あまりにも寒すぎたから、と言う気もするが(笑)
やっぱりあれだね。皆さん眩しすぎたんです。
いやでも、天野さんのふんわり笑顔はなんとかかすかに覚えている!
ほんとにほんとにみなさん素敵であったー!!!


と、また一つ冒険をしたのでした。
握手会に参加して、明日からのインディゴがまた一段と楽しみになったし、
5月の舞台で今度はインディゴモードの4人を見られるのが本当に楽しみで仕方なくなりました。
ユニットは恐らく舞台が終わる(6月)までの限定かと思いますが・・・
それまで大いに盛り上がろうかと思います。
万平くんかな?が、「紅白出るつもりで頑張る!」と言っていたんですよね。
ホントにそれまで続くといいなー。
インディゴの夜 | 22:13 | comments(2) | - | さやか

スポンサーサイト

- | 22:13 | - | - | スポンサードリンク
COMMENT
ご無沙汰しております。
わたしもインディゴ見てます!!
録画してまで見てます!(笑)
面白いですよねー。
テツなんか、
ついこの間までディケイドの夏みかんのイメージしかなかったのに
(↑再放送も見てるからだと思うんですが)
今となったらインディゴのほうの印象が強くなっちゃって・・・。

そんなことで書き逃げです・・・すみません><
インコ | 2010/03/01 6:43 AM
インコさん>

こんにちは!
お返事遅くなってすみません!

インコさんも見てらっしゃいますか〜!!
なにげに特撮出の方いらっしゃるんですよね***
私は中の人のことはほとんど知らなかったので、
テツを見てカンナちゃんのサイトに行ったとき、雰囲気が違ってびっくりしました〜。
そんなテツもいなくなってしまいましたが(泣)
公式ブログを読んで目頭が熱くなるくらい、どっぷりはまっております(笑)

またぜひぜひコメントしに来てくださいね♪
ありがとうございました!
さやか | 2010/03/03 12:33 PM
POST A COMMENT









<< つぶやきなど。 | TOP | こんな風に思うとは。 >>
DRECOM RSS
Blog People
あわせて読みたい