Blue Noise

なんでもない日々をつづります。
これからもずっとレディゴー!
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | スポンサードリンク

LIVEバトン

a storm in a teacupのミツエさんから頂きました。
ありがとうございます!

ちょっと記憶が曖昧な部分もありますが、
色々思い起こして見ようと思います***

LIVEバトン
■今まで参戦したライヴの回数は?
■参戦時の服装は?
■ライヴ参戦回数が最も多いバンドは?
■ライヴ参戦時の必需品は?
■今までつまらなかったライヴはありますか?
■ライヴを楽しむ自分なりのコツは?(気をつけてる事等)
■他人の「これはないな」というライヴ中の行動
■CDとライヴの違い・良さをそれぞれ
■いつからライヴに行くようになった?
■初ライヴはなんでしたか?
■印象に残ってるライヴ3本
■グッズは買いますか?
■野外の経験はありますか?
■行った事のある音楽フェス
■今行きたいライヴは?
■現時点で参戦が決定してるライヴはありますか?
■大体何人で行きますか?
■1人でライヴに行けますか?
■あなたにとってライヴとは!
■バトンを回す6人は?


いざっ。
■今まで参戦したライヴの回数は?

わかりませんっ。
思わず姉にも聞いてみたんですが・・・
す、推定300回以上・・・?
もっとかもしれない。

■参戦時の服装は?

昔はビジュアル系ばかりだったので、基本的に黒服でした。
黒服の小学生。
お姉様方に可愛がられましたよ、えぇ。
今はライヴハウスばかりなので半袖Tシャツにジーンズ、スニーカー。
でも嵐くん行くならもう少し可愛い格好もできたらと最近思う。

■ライヴ参戦回数が最も多いバンドは?

LUNA SEAかなぁと思うんですが、
基本的に大きなホールのところにしか行ってないんですよね。
武道館とかドームとか。
だから今となってはJかもしれない。
もしかしたらSTRAY PIG VANGUARDかもしれない。

■ライヴ参戦時の必需品は?

タオル、かなぁ・・・
Jで言ったらリストバンドとライター
あ、コンタクト。

■今までつまらなかったライヴはありますか?

ないですかねぇ。ないと思うんですが。
もしつまらなかったら記憶にも残ってませんね(笑)

■ライヴを楽しむ自分なりのコツは?(気をつけてる事等)

喜怒哀楽を押さえない。
楽しかったら思い切り楽しむ。泣きたくなったら泣く。
自分を解放する事。

■他人の「これはないな」というライヴ中の行動

バラードを歌っている時に叫ぶ。
間奏ならまだしも歌っている時はちょっとキツかったですな・・・
あとはあまり周りが見えていないので気になってない。
そんな自分が迷惑の元になっていないか終わってから心配になる。

■CDとライヴの違い・良さをそれぞれ

ライヴの良さは、曲を体全体で感じられる事、ですかね。
ステージから発せられるパワーとスピーカーから感じるパワーは
全然違いますし。
今自分がCDで聞いているような曲はほとんど生で感じた事のあるモノだから、
CDの良さって言うのは上手く言えません。

■いつからライヴに行くようになった?

9歳。

■初ライヴはなんでしたか?

LUNA SEAの1993年のツアー、
「SEARCH FOR MY EDEN」神奈川県民ホール。
そのとき前にいたお姉さんに「いくつー?」と聞かれて、
「九つです!」と言ったのをよく覚えてます(笑)

■印象に残ってるライヴ3本

基本的に、ライヴ単位で覚えてないんですよね・・・(滝汗)
なので、曖昧な記憶の中でかろうじて覚えている場面を
欲張って色々書いていいですか?

嵐/One summer tour 2005@代々木体育館
嵐初参戦。
客電が暗くなってからのペンライトの光の洪水と、
「Yes?No?」がかかった瞬間の鳥肌、涙。
ファンの思いが届いたアンコール、2回目の「A・RA・SHI」。
この場にいる事ができて良かった、と。
嵐を好きになって良かった、と。
心の底から思った初嵐。

嵐/ARASHI AROUND ASIA@横浜アリーナ
松本さんのMC。
きっと余程の事がない限り、彼らに着いていくだろうと決心したライヴ。

LUNA SEA/THE FINAL ACT@東京ドーム
最後の最後、「WISH」を歌う前のRYUICHIの「かかってこい!」。
あの、昔ながらのあの声の「かかってこい!」は、本当に久し振りでした。
「何か掴んだよ。」という言葉も印象的。

ROUAGE/いつだかわからない・・・@渋谷公会堂?
本編が終わって恒例のKAZUSHIさんがライトで客席を照らす儀式。
するとライトが壊れ、それを投げ捨て腕を広げて
客席を見つめるKAZUSHIさん。
客席から「Promise」の合唱が始まる。
その後、KAZUSHIさんから御礼のように、アカペラで「蜃気楼」。
その時まだファンになりたてで「蜃気楼」を聞いたことがなかったんですが、
あの時あの蜃気楼を聞けた事は一つの財産だと思う。

STRAY PIG VANGUARD/tour03 MIXTURE@SHIBUYA AX
RayZiさん、卒業(脱退)ライヴ。
曲が始まり、歌い出す・・・と思い気や、声が聞こえない。
音響トラブルではなく、KAZUSHIさんの喉の不調。
掠れるわけでもなく、全くでない状態。
冒頭での「声が出ねぇんだ!歌ってくれ!」という言葉に答えるように、
約2時間、ファンの歌声のみでのライヴ。
声だけではなく体調自体不調だったKAZUSHIさん。
ステージ脇から出て来たスタッフの手をまるで子どものように振りほどき、
振り返った時に見せた満面の笑顔。
あの笑顔が忘れられません。

ライヴ全体ではほとんど覚えてないんですが(毎回違いますからねー)、
場面場面で印象に残っている事は色々あるんですよね。

■グッズは買いますか?

買います。
紙媒体に弱いです。
パンフレットは絶対ですね。
ツアーバッグとかステッカーはコレクターのごとく買ってしまう。
ポスターはあまり買わなくなりましたが。
でも、買った事に満足してほとんど使わずにしまってあるモノが多いです。
眺めるだけで満足しちゃう(笑)
でも、パンフは嵐が久々。パンフがあるライヴに行ってないから(笑)

■野外の経験はありますか?

あります。
野音と東京ビックサイト。
追記:あと真冬&真夏の野外の横浜スタジアムだ!

■行った事のある音楽フェス

大きなフェスには行った事ないですねー。
いつかLINKIN PARK狙いで行きたいんですけども。

■今行きたいライヴは?

Tourbillon

久々にRYUの声を生で感じたい。

■現時点で参戦が決定してるライヴはありますか?

プロフィールページをご覧ください。

■大体何人で行きますか?

大体姉&母と。

■1人でライヴに行けますか?

行けます。
でもほとんど1人で参戦した事がない。
LUNA SEAとかJとか、バンド関係では2000年のSLAVE限定だけですね。
多分。

■あなたにとってライヴとは!

私が私でいられる場所。
生きる糧。

■バトンを回す6人は?

6人は無理なので、千明さんとみうさんに。
お暇な時にでもお願いします!
バトン | 00:36 | comments(5) | - | さやか

スポンサーサイト

- | 00:36 | - | - | スポンサードリンク
COMMENT
バトン受け取りました!
そして回答してみました〜。


そうそう、アカペラ蜃気楼!
懐かしいですな・・・。
私も記憶が曖昧なんですが、多分CHILDRENの時の渋公だったような??
当時はまだレポ書いて無かったのが悔やまれますなー。

あとMIXTUREのAXはもう・・・。
今となってみれば忘れられない思い出にもなりましたが、もうあんな思いはあれで最初で最後であって欲しいですね・・・。


そんなこんなで。
なんだかんだで嵐の東京ドームまであと1ヶ月ちょいですね!
楽しみですね〜vv

で、29日の方でよかったんですよね??
4月になったら休みの申請をしなきゃならないので。(笑)
社長「ポー」千明 | 2007/03/27 10:09 AM
早速のご回答、ありがとうございました♪
いや〜、多いだろうとは思っていたのですが、300回とは。流石です。
さやかさん初嵐の場に居合わせたこと、嬉しいですわ〜って、私も初嵐だったんですね、あの時(^^ゞ

ではでは。ホントにありがとうございました!
ミツエ | 2007/03/27 9:06 PM
あの時、あの瞬間を分かち合えるのって、なんて素敵なんでしょうね。

千明さん>
こんばんは***
バトンキャッチありがとうございます!
この後伺わせていただきます♪

そうですね、CHILDRENですね、多分。
私が行き始めたの自体その頃だったので。
あの頃はNHKと渋公を行ったり来たりでしたね(笑)
MIXTUREのときのKAZUSHIさんは痛いくらいに楽しそうで、綺麗で・・・
あのときは結構前の方にいたので、あの笑顔が鮮明で。
でもやっぱり、楽しそうに歌うKAZUSHIさんが一番ですね♪

はい!29日です!よろしくお願いしますvvv

ミツエさん>
こんばんは***
バトンありがとうございました!
回数、チケットとか大事に取ってあれば良かったんですけど、
対バン有りの、チケットにバンド名もないようなライヴのモノは何がなんだか(乾笑)
今まで何回行ったのか、正確に自分でも気になります(笑)
私も初嵐がミツエさんとともに初嵐だった事、
本当に嬉しく思っております。
ホント、ミツエさんには感謝カンゲキなんとやらでございます。

コメントありがとうございました!
さやか | 2007/03/28 12:54 AM
バトンありがとー
あとでやりますね。
さやかちゃんビヨンのライブいこうよ。ビヨンいいよビヨン
みう | 2007/03/28 6:16 AM
みうさん>

こんばんは!お返事遅れてすみません〜。
バトンキャッチありがとうございます♪
みうさんの回答楽しみにしておりますv
ビヨン行きたいんですよ〜。行こう行こうと思いながらなかなか予定が合わなくて(泣)
入ってるFCがJだけなので、なかなか情報が入ってこなくて・・・
サイトとか、まめにチェックはしてるんですけどね。
行くとなると姉と母も行きたがると思うので、もしツアーなどが決まったら教えていただけると嬉しいです***

コメントありがとうございました★
さやか | 2007/03/30 12:31 AM
POST A COMMENT









<< Five colors = ∞ | TOP | 迷惑どころか。 >>
DRECOM RSS
Blog People
あわせて読みたい